Merchandise 商品

リメイク スプリングコート upcycle a spring coat

RMK K COAT 

¥5,880 (税込)

K氏提供のスプリングコートをリメイクしました。

オリジナルは↓↓です。

はい。ボディに着せて撮ればよかったと後悔してます。

K spring coat original

WILLSELECTTIONというところのスプリングコートです。

スウィートでエレガント、知的でユーモアのある女性をイメージしたブランド。

元のデザインもすっごくかわいく、わざわざ奇をてらったデザインを変更するのは勇気がいったのですが、意を決してリメイクすることにしました。

1.スソのフリルをとる。
2.ギャザーの入った袖口をストレートにしてスナップつける。
3.ボタン変更。

変更した箇所を書き出してみたら、あら?これだけ?と自分で思ってしまいました。

というのも、作業に3日以上かかったから!

丸一日作業して、というわけではないのですが、スソの部分、仮縫して、見てみる、あら違う、ほどく、もっかい仮縫い、見てみる、ああ、もうちょっとここが。。。というのを4回くらい繰り返したのが時間かかった原因。

もとのクルミボタンもかわいかったのですが、袖口の部分、スナップで留めるようにしたので、フロントのボタンは、袖口と調和できるように、メタルのものに変更しました。ドイツ製です。

Button Made In Germany

袖口は、元のデザインより長めにしました。
腕が長い人がそのまま着ても大丈夫なように。
折り返して短くすることもできます。

ちなみに、バックはこんな感じです。

丈はちょうどおしりが隠れるくらいの長さ。

パフィーな襟はオリジナルのままです。首が長く見える素敵なデザインと思いました。

これからの時期におすすめのコートです。

-Merchandise 商品
-