Merchandise 商品

USED Tommy Bahama トミーバハマ アロハシャツ

トミーバハマ アロハシャツ

トミーバハマのアロハシャツ、レディース用です。店頭のみの販売とさせていただいています。

  • USED / 古着
  • 価格:2,520円(税込)
  • サイズ:S ※ボディは9号ぐらいなので、11号の人でも着用できるかと思います。
  • 素材:100% シルク

トミーバハマはアメリカシアトル発のアパレルブランドです。

昔の記事なんですが、産業ニュースから引用すると・・・
https://www.nejinews.co.jp/news/business/archive/eid2518.html

【シアトル(米ワシントン州)15日PRN=共同JBN】トミー・バハマ社はこのほど、人気のある同社のアイランド・ライフスタイル・ブランドで日本市場に戦略的に進出する可能性を探り評価するためNAIチェイニーブルックス社と協力協定を結んだ。NAIチェイニーブルックスは男性用、女性用、アクセサリーのカテゴリーでトミー・バハマの卸・小売事業に関する適切なライセンス供与パートナーを調査、育成する活動を監督する。
トミー・バハマはアジア市場で人気があり引っ張りだこのライフスタイルアパレル・ブランドに成長した。日本進出はハワイや世界各地で成功したトミー・バハマの当然の流れである。同社は現在、オーストラリア、カナダ、ドバイにライセンス供与したパートナーがいる。

NAIチェイニーブルックスはフルサービスの不動産・コンサルタント業務を行う企業で、アジア太平洋地域と米国の小売市場への進出のための専門知識を提供する多言語、多文化の専門家を抱えている。1958年に設立され、ホノルルと東京に法人本部を置くNAIチェイニーブルックスは世界の商業用不動産と小売サービスの大手プロバイダーであるNAIグローバルの系列企業である。

私のリサーチ力が足りず、その後いつ日本へ進出するのかどうかは不明ですが、リゾート地ではよくみかけるブランドです。
ソースはもう見失っちゃったのですが、2012年春にオープンを検討しているらしいという記事をみかけました。

日本は近年、とてーーーーーーも夏は暑いので、夏のリゾートウェアが根強くトレンドしてあるのは納得です。

ちなみに、この古着のトミーバハマは、状態は悪くないのですが、ボタンがひとつ足りず・・・。
同じサイズのシェルボタンがなかったので、同じような大きさのグリーンマーブルのボタンで代用しました。

オンラインストアで購入する>>

-Merchandise 商品
-