Journal 雑記

バザーネタ

今日、大阪にいる友人からファックスが届きました。

その友人は、私よりも3つくらい若く、2人の子供がいて、私が思いつかないママ目線の提案をしてくれるので助かります。

今回のは、「水筒ベルト」と「ハンカチクリップ」。イラストがかわいい。

でも、最後のまとめ?を読んでブっと吹き出してしまいました。

何が書いてあったかというと、

と…、ここまで提案して、バザーの案と交錯しているなと気付きました。

完全に内輪ネタなんですが、先週、その友人と電話で話していたときに、友人が(地域コミュニティか幼稚園かで)バザーがあり、出品物について何にしようが思案中だということを言ってたんです。

ちょうどフジテレビの「名前をなくした女神」を見た次の日だったので、「小さい家作って売ったらいいんじゃーん?」「それか、ヤフオクで買おうかなー」とか言い合ったのを思い出して、おかしくて笑っちゃったという。

ともあれ、水筒ベルトとハンカチクリップの企画案ですが、見送りということに。というのは、話が膨らんで別なものの企画案が浮かんできたので。

しかしながら、私のところでこの企画を止めてしまうのはもったいないので、ここで発表しようと思った次第です。

バザーネタでお困りのお母様たち、水筒ベルトとハンカチクリップ、いかがでしょうか?

-Journal 雑記