NEWS お知らせ

おひさしぶりです

b

もう3月。

年末あたりから、当店のブログが更新されておらず、生きているかご心配された方、ありがとうございます。

ブログの更新ができなかった件について

2013年、年内にあげれるだけお直しに関する記事をアップしよう!と思っていた矢先、ログインできない状態になりました。

サーバーを借りている会社から、「不正なアクセスを検知いたしました」という恐ろしい通知。

血の気が引いてるのを感じながら、内容を確認すると、「複数回のログイン試行が確認されました。」とのこと。

 

あ・・・。それ、私かも・・・。

 

そう、昨年、9月か10月ごろ、

surface RTというタブレットを手に入れて、メールチェックや検索など、タブレットって便利だな~、と利用し始めました。

でも、専用のキーボードを取り寄せるのにとても時間がかかって、サーフェスでブログは書いたことはありませんでした。

いつもPCから投稿していたのですが、12月にキーボードが届いて、さて、サーフェスでブログ書いてみよう!と思ったら・・・

自分で変更したパスワードが思い出せず・・・。いろいろ打ち込んでるうちに、ログインすらできなくなってしまったという事態に。

 

今までアクセスしたことない新しいディバイスで、ログインに失敗する。

これは、当人といえども、不審者に思われても仕方がありません。

 

それを回復するには、あれやこれをしないといけない、ということで、あれやこれやを先延ばしにした。

というのが、ブログ更新できなかった理由です。

 

8月に家の引っ越し、11月にお店の引っ越し、大口の納品が重なって、いろいろ先延ばしにして、しわ寄せで他も先延ばし、ブログはあとじゃ!と思ってるうちに、こんなにも放置してしまいました。

time flies..です。

やっと、サーバーに関するあれやこれやをしました。ブログ、ログイン、投稿できるようになりました。

まだまだ、いろいろ詰まっていて、ひーこら言ってますが、今後とも、よろしくお願いいたします。

-NEWS お知らせ