Alter, Repair & Upcycle お直し・リメイク例

ニットワンピースをトップスに、スカート部分をアップサイクリングに使用 images - from Instagram

%%date%% images - from Instagram

#ソファチェア の簡易カバーと#タートルネックニット (^^)#upcyclefashion #upcycle #knitdress became a knit top and parts of sofa chair covers.

ベルベットのような肌触りを気に入っているバスタオルが、偶然にもソファチェアと同じ幅だった。これをカバーのようにできないだろうか、というご依頼でした。

着こなしが難しいから手放そうと思っていたという、お客様ご自身の#ニットワンピース を利用してサイドに縫い付けました。非常に肌触りの良いニットで、タグを見たらブランドは#moga 。ウール100%とありました。

ソファ分取ったら残りは捨てて良いとおっしゃっていたのですが、それは惜しいくらい手触りが良くって。茶色とタートルネック流行ってるし、これからの時期にちょうど良いので、どうか上を普段着として着てください、お願いします!とタートルネックのセーターにして強引にお渡ししました(^。^)切った裾にロックミシンかけてフラットロックで仕上げました。コーディネートが単調になってしまって、なーんかもう着なくなちゃったんだよなぁなんてニットワンピースがあったら、トップにリメイクしてみてはいかがでしょうか?#洋服のお直し #リメイク服

from Instagram

-Alter, Repair & Upcycle お直し・リメイク例