Operation History 運営作業履歴メモ

エプソンPX-M884Fでスキャン→保存できなくなった時は

エプソン プリンター A4 インクジェット 複合機 ビジネス向け PX-M884F (FAX付)を使用しています。大容量のインクで、しょっちゅうインクを交換しなくて良いのが気に入っています。純正インクは高いのですが、高いのに黄色だけ出なくなったことがあって、エプソンさんに電話して、あれこれやったけど解決しなかったがどうしたらよいか?と相談したら、無料でそのイエローインクを交換してくれました。優しい。

そして、今日の話。

スキャンしたいものがあって、いつものように操作したたら、エラーコードも出ていないのに、PX-M884FからOne Driveへのスキャン保存ができず。スキャンしたものは、PDFファイルにしてOne Driveに保存するようにお気に入り登録しています。

エラーコードは出てないのに、エプソンからのメールで「スキャンできませんでした」という親切なお知らせ。以前は、メールに対処方法が具体的に書かれていて、その通りにしたら直りました。今回はなんかふんわりしている内容で。

【対処方法】しばらくしてから再度スキャンを実行してください。それでも転送されない場合は、OneDriveまたはエプソンにお問い合わせください。

うまく行かないときはアップデートを確認

時間をおいて何度か試してもダメでした。プリンターの確認をしようと隠れているインジケーターを表示させたところ、acrobat reader(アクロバットリーダー)のソフトにアップデートがあるとのこと。また、ついでにWindows Update「更新プログラムの確認」をしたら、(確か)Windows Defenderにもアップデートがあったので更新しました。

  • アクロバットリーダーをアップデート。
  • 更新プログラムの確認→あるもの全部アップデート。

そしたら、いつものように、スキャン→OneDriveに保存ができました。

【中古】旧モデル エプソン プリンター A4 インクジェット 複合機 ビジネス向け PX-M884F (FAX付)

価格:27,600円
(2021/7/6 17:00時点)
感想(0件)

-Operation History 運営作業履歴メモ
-