Journal 雑記 Operation History 運営作業履歴メモ

お絵描きアプリProcreate プロクリエイトを購入

Procreate プロクリエイトというお絵描きアプリを購入しました。 2022年3月2日 1220円。

このアプリを購入したのは、料金表にイラストか写真を掲載したくて、トレースしてイラストを描いてみようと思ったからです。

Procreate プロクリエイトでは、ロジクールのクレヨンが使えて、フォトショップと互換性があり、わりと使いやすそうなアプリでした。

メディバンペイント(無料)を最初考えたのですが、残念ながらロジクールのクレヨンがこれでは使えなかったんです。

Procreate プロクリエイトでも使えなかったら嫌だなーと思って、「procreate ロジクールクレヨン」で検索したら、ロジクールクレヨンの公式サイトにたどり着き、これらのアプリで使えますというラインナップにありました。

安心して購入。使い方もフォトショップのようにレイヤーを重ねて描くのと、シンプルなメニュー表示で、私でも使えるかもしれません。

-Journal 雑記, Operation History 運営作業履歴メモ
-