Alter, Repair & Upcycle お直し・リメイク例

ストーンズLIVEパーカーのリメイク 逆開ファスナー・務歯を見せない・見返し無し

逆開のファスナー

SixTONESのライブパーカーです。

カンガルーポケットのパーカーをジップアップにリメイク・ファスナーの務歯を見せない・見返し無し

  • カンガルーポケット加工 4000円
  • 見返し無し 0円
  • ファスナー(逆開・ビスロン・サイズ5・黒)@ユザワヤ 1000円
  • 務歯見せない 0円
  • 送料 お届け先によります。
  • 消費税 10%

今回は逆開(ぎゃくかい)のファスナーを使いました。横須賀中央のユザワヤさんにビスロン・黒・サイズ5・100㎝の逆開ファスナーがありました。こちらを長さ調整しました。ファスナー代と私の交通費を含めて1000円となりました。58cm必要なところ100㎝を使うのでちょっと割高になるのですが、特注だと2か月かかるので、早さを優先。5月頭のツアーに着て行きたいとのことで、納期ぎりぎり2週間、間に合いました。

逆開(ぎゃっかい)ファスナーについて

この4月6日の記事と工程は一緒なので割愛します。

今回は逆開(ぎゃっかい)と呼ばれるファスナーを使いました。両開きは、バッグなど開け閉めするところに使われる仕様で、スライダーが中心に向かい合ってるファスナーです。たまにダブルジップと呼ぶ方もいらっしゃいます。英語だと"Movable Open End"。

お客様のお話だと、「身長が低いので、下からも開けることができるとすごく助かる」とのことでした。

私の場合は、ある程度すそが開くと腰回りが緩く着れていいな~という理由で逆開が好きです。

他のパーカー例

-Alter, Repair & Upcycle お直し・リメイク例
-, , , , , , ,