NEWS お知らせ Operation History 運営作業履歴メモ

ご来店不要のお直し、クレジットカード決済できます。

ご来店せずにできる洋服のお直しやリメイクがあります。

人気なのはプルオーバーのパーカーをジップアップにするというものです。他にも、裾上げ・丈上げなど、お客様の方で色々心得ているものなど、数字の指示だけでお直しできるものは、宅急便を利用しご注文を受けていました。

しかし、お支払い方法は、振込か代引。

ジャパンネット銀行がPayPay銀行に名前変更してから、これはペイペイ支払ではなくペイペイ銀行に振り込むんです、というような説明が増えたりして、PayPayで払いたいよね~って考えていました。残念なことに、PayPay支払を遠隔で出来るようにするには、また別なややこし契約をしないといけない。なので、それはもう諦めました。

そこで、せめて別なキャッシュレスを!と思い、クレジットカード決済を使えるようにしました。

方法としては、お直しをオンラインショップで買ってもらうことになります。

でも、最初の入口はLINEのお問い合わせでお願いします。色々お直し詳細を確認し金額が決まったあとで、ページを作り、URLをお知らせする形になります。

なるべくしてこの方法、という感じで個人的に腑に落ちました。というのは、このオンラインショップ、私の利用している格安プランがなくなり、上のプランに強制的に移行するのが予定されています。10年経ってとうとうきたかーって感じです。

クレジットカード決済は、ヤマトさんに変更して以前より決済手数料が楽になったのですが、売り上げはイマイチ。新商品をアップしてないので、しょうがないといえばしょうがないのですが、ヤマトさんに申し訳ないし、とにかくどうにかしたいが、今は在庫増やしたくないという気持ちがとても強い。この、お直し&雑貨販売のビジネス2つを平行して一人で運用するの限界かなーって弱気になっていました。

でも、遠隔お直しのクレジットカード決済をオンラインショップで可能にしたら、オンラインショップもプラン変更されて値上げになったとしても、利用する価値があるでしょう!という前向きな気持ちになれました。

商品画像もイラストにすることにしました。雑な絵ですが、今年購入したプロクリエイトが活躍して、これもまた良かったと思いました。

-NEWS お知らせ, Operation History 運営作業履歴メモ
-