Journal 雑記 Operation History 運営作業履歴メモ

Spotify を非表示に

これもまた、なんか急に現れたアイコン。ただあるだけで目に入ってしまって、気になって気になって、どうにかしたい。

アンインストールしてもインストールされてないと言い張って、アイコンだけ表示される不思議。

そのまま「spotify インストールされてないのに表示される」と書いて検索したら、世界中でSpotifyが表示されてワーキャー言われてるような記事を発見しました。

アンインストールできないのであれば、仕方がないので、とりあえず非表示にしようと思いました。

画面一番下のタスクバーのウィンドウズマークをクリック
ワード検索に「Spotify」と入力
spotifyのアプリの設定をクリック
「ログイン時に実行する」をオフにする

これで、再起動してもSpotifyは起動されませんでした。いつか使うときがくるまでさようなら。というメモ。

-Journal 雑記, Operation History 運営作業履歴メモ
-