Operation History 運営作業履歴メモ

いいね! like it!

このブログに投稿した記事が、自動的にフェイスブックページに掲載されればいいのに…。

と、ずーーーっと思っていて、

ほかにやることあるにも関わらず、ほっといたら永遠にやらないだろうと、いつも心の奥にある「気になるリスト」から削除してしまいたく、これを優先してやってしまおうと決意。

サーチして、いろいろ参考にさせていただき、(たぶん問題なく)できるようになりました。

  1. フェイスブックに「RSS Graffit」というアプリを導入し、設定する
    参考:RSS.GRAFFITIの使い方 これだけでは、 ウォールに画像が表示されず、テキストのみです。
    やっぱり、ちっちゃい画像も表示してほしいよ~~~と、さらに検索したところ、どうも、WP側で設定をしないといけないらしいことがわかり…
  2. wordpress側の設定:「Thumbnail For Excerpts 」というプラグインを導入
    参考:Facebook: RSS Graffitiにサムネイル画像を表示する
これで、自動的に写真つきでフブログの記事が掲載されるようになりました。

-Operation History 運営作業履歴メモ
-, , ,