Alter, Repair & Upcycle お直し・リメイク例

Tシャツのサイズアップ Making a small T-shirt bigger size

今、夏のマスク制作に向けて準備中ではあるのですが、その前にちょっと。

たまにお問い合わせいただく、大きくしたいリメイク。

以前、指原さんと坂上忍さんが出ているTV番組で、六本木にあるお直し屋さんが紹介されていて、8000円くらいでワイシャツを大きくリメイクをされていました。
調べたところ、「くろす」というお店のようです。
下記、タウンページのURLです。
https://townpage.goo.ne.jp/shopdetail.php?matomeid=134090423100000899

Yシャツ大きくするというのは、私はちょっとまだやったことないのでお断りしている案件です。お問い合わせを頂いたら、上記のTVで得た情報をお知らせしてます。

ですが、Tシャツ。ちょっとチャレンジしてみました。

パツパツのTシャツに
このTシャツを足し布にしてみます。
平置きにするとこんな感じです。
左8cm巾/右8cm巾を脇に足して、平置きにするとプラス左4cm/右4cmぐらい
サイズアップ

料金の設定なんかは、他のTシャツ何枚か試してみて決めたい。

あと、何か他に大きくする案を考えたいところです。

ひとまず、忘れないうちに大きくしたいリメイクメモでした。

-Alter, Repair & Upcycle お直し・リメイク例
-,