Operation History 運営作業履歴メモ

Surface Pro 7 画面のちらつき

Surface Pro 7の画面のちらつきについてのメモです。

届いたばかりのSurface Pro 7の画面がちらついているような気がする…。と、3日ほど、もしかしたら、サーフェスプロ4の時の激しい画面のちらつきと、無料で交換できなかった怨念が無意識に私を疑心暗鬼にさせ、脳がありもしないチラツキを見せているのかもしれない…、と思ったけれども、夫にも見てもらったら、少しちらついている、と同意があったので、正々堂々マイクロソフトのカスタマーセンターへ連絡しようと思ったところ、「デフォルトでディスプレイが自動で調節されるようになってるんじゃない?」って言われて、確認しましたところ、「照明が変化した場合に明るさを自動的に調整する」というところにチェックが入っていました。

チェックを外す

チェックを外してから、今のところ、ちらつきがなくなったような気がするのですが、しばらく様子を見たいと思います。

これは、今後もし、ちらつきが現れて、いざ、カスタマーセンターへ連絡しなくてはいけなくなった際、いつからその症状出てますか?と言われたときのために書いてるメモです。

-Operation History 運営作業履歴メモ
-,