Alter, Repair & Upcycle お直し・リメイク例

喪服ワンピースのお直し。7号のを9号へ。

Alter a size 7 (S size) dress into a 9 (M size) . 喪服ワンピースのお直し。7号のを9号に近づけました。ウエストは3cm弱は出せたと思います。肩幅がちょうど良かったので、肩甲骨から下、太もも辺りまでを調整しました。既製品はやっぱり縫い代がちょっとしかないので、・アームホール下半分・袖部分・サイド上下・後ろ上下・腰のフレアも布を足して、あと・上記絡む裏地をぬい解いてあれやこれやして縫って、、、とてもやりがいがありました(^。^)このワンピースは後ろの裾がボックスプリーツのようになっていて、このワンピースのお尻あたりに縫い代がたくさんあったので、そこから布をとって腰のフレア部分に足しました。受け取りの際に着ていただき、だいぶ着やすくなりました♪と言っていただけてホッとしました(o^^o)¥10000#洋服のお直し #洋服リフォーム #洋服サイズ直し #clothingalterations #clothingalteration

-Alter, Repair & Upcycle お直し・リメイク例