Alter, Repair & Upcycle お直し・リメイク例 Merchandise 商品

リメイク クラッチバッグ upcycle a bag

clutch bag

リメイク クラッチバッグ ¥3,360 (税込)

取っ手の壊れたバッグを、ジッパータイプの気取らないクラッチバッグにしてみました。

元のバッグはコレです↓↓

original design

がまぐちのところ、ツマミの片方が取れていて、閉まらなくなってました。

ビーズワークは、取っ手のデザインに合わせて山なりになってました。同じガマグチを探すのは至難の業と思い、ジッパーで口を開け閉めすることにしました。

ちなみに、どこが気取ってないかというと、中がボーダーでカジュアルな感じのところ。

clutch bag

内側の布は、A氏提供のTシャツの生地を再利用したものです。芯を貼りつけて、ジッパーを縫い、ビーズワークの表部分と裏を手縫いで縫い合わせました。

ちょっとしたパーティーにおすすめ、と言いたいところですが、ちょっとしたパーティって参加したことないな、と思いなおし、え~と、結婚式の2次会、夜のクラブ活動などにおすすめのクラッチバッグとなっております。

オンラインストアで買う>>

-Alter, Repair & Upcycle お直し・リメイク例, Merchandise 商品
-, , , ,