Journal 雑記

展示会へ行ってきました

今日は、サ〇リオさんの展示会へ行ってきました!
※どこかはバレてるとは思いますが、諸事情により伏字を続けさせてください。

先月、招待状をいただいて、運がよければ芸能人に会えるかも?ということで、ミーハーな私はとても楽しみにしていた展示会です。

電車に乗って会場に向かい、最寄駅の改札を出たところで、「(モデルで女優の)さ〇こさんが今いる!」情報が入り、心の中で「さ〇こダッシュ!!」と叫びながら走ってみましたが、タッチの差で間に合わず、お目にかかることはできませんでした。残念。

会場入りして、オリジナル商品のブースをぐるりとしたところで、ちょうど、ブログ発のキャラクター、メ〇ちゃんのパフォーマンスが終わり、一緒に撮影できますとのこと。

お尻が虹色でかわいく、お口がUの字なのも愛くるしいメ〇ちゃんと一緒に写真を撮ってもらいました。

その後、いろんなコラボ商品を見て、ふむふむと心のメモ帳に書いてたら、メ〇ちゃん再び登場。

覚えてくれてたのか、こちら手を振ってくれて、きゃっきゃと喜んでいたら、隣にいた担当者の方に写真撮れますよ~とお声かけてもらい、せっかくなので、今度はアテンダントの方と一緒に撮りました。

そのあと、ぐるぐる廻り、一度会場を出て、ランチ。そして、DJ KTのパフォーマンスを見るためにもう一度会場に戻りました。

ちょっと出遅れたために近くで見れず、遠くからのDJ KT。

今月、渋谷の109に、ティーンネイジャーをターゲットにしたCLUB KTというショップをオープンするそうです。ヘッドフォンやリミックスCD、かっちょいいTシャツやアクセサリーなどありました。基本的に会場内での撮影は禁止でしたので写真ないです・・・。表現も不足ですみません。

最後にサ〇リオショップへ。

ひっさしぶりに「いちごの王様」を見て興奮しました。

私が小学生のとき、母が私に買い与えていた雑誌がサ〇リオ刊の「いちご絵本」と「詩とメルヘン」というもので、この「いちご絵本」の表紙にいちごの王様があったのを覚えています。なので、私にとって「いちごの王様」は、サ〇リオキャラクターの中で一番愛着があるかもしれません。

今日初めて知ったのですが、この「いちごの王様」、サ〇リオの社長なんだそうです。

初めて知ったついでに、サ〇リオは、もともと山梨県で絹問屋をスタートしたのが始まりで、その後、キャラクターものの小物雑貨を販売するようになったというのも知りました。

ついでのついでに、詩とメルヘンにアンパンマンのマンガも掲載されてたよね?ということを、今まで誰も同意してくれる人がいなくて、というより、へ~そうなの?という返答が多く、夢だったのかな?と自信なくなってましたが、「詩とメルヘン あんぱんまん」で検索してみたら、記事を発見しました。夢じゃなくてよかった。

と、相当ダラダラ綴ってしまいましたが、久しぶりに外気に触れ、いろんなコラボ商品みて、良い刺激を受けました。

体調不良もふっとんだ気がするので、明日からがんばって働きます!まる!

-Journal 雑記