渾身の出来!子供のジーンズをリメイクしてトートバッグに。


先月、お子様が小さいときに穿かれていたデニムを、トートバッグにリメイクするというご依頼を受け、やっと完成!!!

昨日お客様にお渡ししました。とても喜んでいただけて、本当に嬉しいです。

9月24日(月)、神奈川新聞の「iバザール」というコーナーで、当店を紹介していただいておりました。

その記事をお母様がご覧になり、お客様は当店のことをお知りになったそうです。ありがとうございますっ!

お子様のデニムを何本かお持ちいただいて、相談しながら形を決め、合計3本利用してひとつのバッグを作りました。

利用したデニムたちです。

1本目と2本目のデニムがベースになって、3枚目が大きいポケットと持ち手のカバーになってます。

ウェスト部分を開いてバッグの口にして、ベルトループに持ち手をくぐらせています。

裏地はお客様にご用意いただきました。

持ち手は、合皮素材を三つ折りで縫ったものを三つ編みにしてます。

ちょっとストレッチの入った合皮でしたので、真ん中に芯を貼って伸びないようにしました。

ちなみに、バッグの別な面は、こうなってます。

1個で2個のデザイン、的な。かつ、世界に一つしかない、バッグです。

ちなみに、料金は12,600円とさせていただきました。

 

思い出の品、大事なもの、思い出ボックスにしまっておくのも良いのですが、

今、身に着けられるモノにリメイクする、オススメですよ~!