Operation History 運営作業履歴メモ

Tweet Blender ツイートブレンダー

このブログはWordPressを利用して運営しています。

Tweet Blender というお気に入りのウィジェットがあって、このブログでも利用してます。

2週間くらい前に、更新できるよマークが出ていたので、プログラムを更新したら、動かなくなりました。

ツイートがリフレッシュされない。

はてな?と思い、一度プラグインを削除してからインストールしてみたら、今度はタイトルしか表示されず、肝心のツイートが表示されない。

以前も、似たようなことがあって、でも、2日くらいで、更新できるよマークがでて、更新したら直ったので、ちょっと気長に復旧待とうかな~なんて思っていたのです。

が。待てど暮らせどそんな気配はなく。

微々たるアクセス数もさらに激減。おかげで、ツイートブレンダーが案外アクセス数を増やすのに役に立っていたんだな、と認識できました。

そこで、ツイッターで、助けて!つぶやきをしたところ、返信をいただいて、教えてくれたページに書いてある通りのことをしたら、直りました。

Function Reference/wp footer

やり方は、

<?php wp_footer(); ?>

をコピペして、

テーマの編集から、footer.phpを開き、

</body>の前に貼り付けて保存する。だけ。

よかったー!

-Operation History 運営作業履歴メモ
-, ,