ワイドな軍パンをジョッパーズへリメイク Turn wide pants into jodhpurs


8-P2110257

ワイドな軍パンをジョッパーズへリメイクしました。

This is a good example of “Remake”.    In these years, jodhpurs have been one of top trends.

If you have wide pants which you are bored with its shape but like the textiles, you may want to try this.

Price:  3570 yen ~

渡り幅、膝幅、裾幅詰めです。外側、サイドポケットの下から、内側、股下3cmくらいのところから、幅を詰めました。

料金は3570円からです。

少々工程を紹介します。

まず、詰めたい丈の長さを図り、

3-P2070233

フィッティングをした際に、留めたピンのところ、前と後ろ、チャコで印をつけます。

4-P2070234

もれなく印をつけたら、ピンを外して、丈をカットします。

5-P2070235

そのあと、両サイドの印をつけたところ、点をつなげて線を描き、しつけ糸でマークして、仮縫いをして、具合を見つつ、微調整しながら、線を決めます。ジョッパーズなので、太ももの部分はボリュームを残したくて、ひざ下はシュっとさせたい、というのをいい具合につなげるのが難しかったです。縫って解いて、を何度か繰り返します。

7-P2090252

残念なことにその後の写真撮り忘れ…。

文章だけの説明になりますが、ここだ!というのが決まったら、ポイントポイントで、サイドの縫い目から何cmかというのを図って、もう片方の足のほうにも、転記します。前身頃、内側外側、後ろ見ごろ内側外側。5~10cm置きくらいに図って印つけ、ラインを引きます。

縫い代分のかき足して、カット。

あとは、縫って、アイロンかけておしまいです。

1-be-af

2-be-af

おすすめのリメイクです。ぜひご利用くださいませ~!