NEWS お知らせ Operation History 運営作業履歴メモ

オンラインショップのデザイン変更 Renewing the online shop design

オンラインショップ(カラーミーの方)のデザインを新しくする作業をしています。

今年やりたいことリストのうちのひとつです。

これはデッドラインを決めていたので、やっちゃおうと思い手を付けました。シンプルにしようと思っています。いま、写真や商品説明など修正がまだ必要で、見づらい部分があるかと思いますが、何卒ご了承くださいませ。

以前のデザイン Old design

現在のデザイン Current design

変更点

カテゴリーを減らしました。

古着等を販売していた名残でカテゴリーが11個ありましたが、現在取り扱っているものを残し、無いものは消し、これからオンラインで注文できるようにしたいもの1個追加しました。

ALTER お直しは、パーカーをジップアップにリメイクするとか、切る長さが決まっている裾上げ、とか、フィッティングのいらないもののお直しの注文ができるようにする用です。しばらくは何もなくてすみません。

グループというのも減らしました。

カテゴリーもグループも1商品1カテゴリー1グループしか選べないので、カテゴリーはアイテムの種類、グループはメーカー別など、大きな枠組みにしています。

グループもやたらめったらたくさんあったので、取り扱いメーカーと、(USED 古着・ユーズド品から)SECONDHAND セカンドハンド、新たにUPCYCLE リメイクを追加しました。

やりたいリストにある「渡るボタン」改め「つなぐボタン」は、セカンドハンドかUPCYCLEアップサイクルか悩ましいところです。

ちなみに、「渡る」でなく「つなぐ」にした理由は、「渡るボタン」が自分の中で消化できてなくて、どうしても最初の案であった「つなぐボタン」って単語しか出てこず、なんだっけ?って自分で自分の書いた記事を何度も見ちゃうので…。自分で考えたのに忘れちゃうのが悲しい。

とにかく、今日はこれくらいにしてもう寝ます。

-NEWS お知らせ, Operation History 運営作業履歴メモ
-